2008年12月05日

雨・・・雪☆

雨・・・雪☆雨・・・雪☆雨・・・雪☆ 



皆さんこんにちは(^^)/

今日も外回りをしましたが、雷山周辺は雪が積もり始めてました★


昨日からの雨で急に冷え込んだので体調管理には十分心掛けていきましょうね!!





ここで、仕事の1部を紹介させていただきます!!



まず午前中はデスクワークが多いです。


僕の教育係というか(笑)行動を共にさせていただいている係長(別名・隊長)からの雑務をこなします。


何十年振りかの色鉛筆でめちゃくちゃ大きな地図を広げ一心不乱に色塗りです(汗)




その作業の最中、課のトップがニコニコ笑顔で近付いて来て



『野球の勉強をしなさい!!』



と、一言だけ残し立ち去っていきます♪


この課長、とても面白い方でいつも気にかけてくる素敵なボスです(^^)





そして1時間しっかり休憩を挟み、午後は最初に紹介した隊長と外回りに出掛けます。


日によって違いますが、最近は、紅葉が綺麗だった雷山観音から1000年杉を通り、白糸の滝に抜ける林道の整備をしています。


車の走行に妨げとなる木や枝を切るんですが、これがなかなかの運動でいつも汗をかきながらやってます!!


野球のトレーニングにも近いものを感じてますし、何より自然の雄大さや恐ろしさ、ちっぽけな自分を感じられ感性を磨かせてもらってます☆



僕は野球をやる上で感性も大事にしているので、今は慣れない仕事に戸惑いはありますが充実もさせていただいてます♪






それと昨日から、朝1番のメールのチェック及び発注数の確認・表の作成の仕事も任せられました(^^;)

最近デスクワークで奮闘してるエクセルを使い数や表をまとめる作業なんですが頭の中はいつも『!?!?』
こんな感じです(大汗)


前原・糸島地区で生産されてる『カキ・はまぐり』なんですが、品質は大変好評で、僕もぜひ味わってみたいと思います!!


興味のある方はぜひ覗いて見てください(^^)v



http://www.ito-fun.jp/







こんな感じで『?』ばかりですが職場の方は課長をはじめ皆さん親切&丁寧で本当にやり易いです(^^)



この場を借りるのは生意気かもしれませんし、職場の方に見られると恥ずかしいですが感謝の気持ちでいっぱいです!!



いつもありがとうございますm(- -)m

そして2ヶ月間よろしくおねがいします!!


同じカテゴリー(#10のひとりごと )の記事画像
いつも行列…………(驚)
気持ちぃ〜〜(*^_^*)
スタモニ☆
やっぱり・・・
ねぇねぇねぇ!!!
ねぇねぇ!!
同じカテゴリー(#10のひとりごと )の記事
 感謝 (2009-10-01 19:24)
 ありがとう♪♪♪ (2009-09-23 02:11)
 いち! (2009-09-22 07:46)
 無念。 (2009-09-19 18:59)
 耐えたぁ〜!!!!! (2009-09-18 23:23)
 シルバーウィーク… (2009-09-18 13:32)

Posted by ♯10 荒川大輔 at 16:56│Comments(8)#10のひとりごと 
この記事へのコメント
めちゃめちゃ頑張ってますね~
私も荒川さんに負けないよぉに休みなしで頑張ってますッ
エクセル…私なにげに得意だったりしますッ
デスクワーク大好きですッ
慣れない仕事でも楽しくやることを心に決めておけばかならず楽しく毎日を過ごせるので頑張ってくださいネ!
ではでは…再び仕事に戻りますッ
Posted by ゆうみ at 2008年12月05日 18:18
ゆうみさん
お疲れ様です!!

『慣れない仕事でも楽しくやることを心に決めておけばかならず楽しく毎日を過ごせる』

素敵な言葉ありがとうございます(^^)

エクセルと言うか、パソコン難しいです(><;)
Posted by ♯10 荒川大輔 at 2008年12月05日 22:25
荒川さん、こんばんは☆
今日もお仕事、お疲れさまです。

今回現在の仕事内容について丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございます。

午前は内勤、午後は外勤と頭も体も両方使いとてもハードですね。
(私もパソコン苦手です)
でも、どんな時も頑張っている荒川さんの姿が目に浮かびます。

それから現在の職場、ステキな方々に囲まれて充実してお仕事をされているんですね。
やっぱり、日頃のおこないがイイから職場にも恵まれたのかな(^^)?
今の環境なら、荒川さんを安心して任せられると思いました。
なんちゃって♪

それでは、来週からもお仕事頑張ってくださいね!

おやすみなさい(-.-)zzZ

PS
今週1週間、慣れないお仕事お疲れさまでした。
明日からの初の休日をゆっくり過ごしてくださいね。
風邪には気をつけて。
Posted by 隠れファン at 2008年12月05日 23:16
お疲れサマです☆

慣れなぃお仕事で大変ですね(=゚-゚)ゞ

それでも『感性を磨く』って前向きで良ぃですね☆
ピッカピカになっちゃぃますょ(〃▽〃)

パソコン慣れると楽しいですよ〜。
ただ視力がおちますので気をつけて下さいね

寒いですが{{(>_<;)}}
お仕事ガンバって下さい
Posted by MK at 2008年12月06日 19:37
隠れファンさん
こんばんは★
慣れない仕事でシーズン中とは明らかに違う疲れを感じました(^^;)
2ヶ月という短い期間ですが何とか貢献したいです♪

本当に親切な皆さんで助かってます(^^)/




MKさん
感性は磨けば磨くほど光るんですかね(笑)
もしそうならチャレンジしてピッカピカにしてみたいです☆

PC慣れるのか不安です。。。
既にコンタクトですが目は大切にします!!
ありがとうございます(^^)v
Posted by ♯10 荒川大輔 at 2008年12月07日 21:36
久しぶりにお邪魔してます☆

お仕事お疲れ様♪
有意義なオフになりそうだね(*^^)v
寒いし、徐々にいろーんな風邪が流行りだしてるみたい・・・体大事にね~
Posted by ka-yu at 2008年12月07日 23:31
お仕事大変そうですね~
でもまたシーズン入ったら
荒川選手の活躍を見れることを楽しみにしてます!

・・・移籍するってほんとですか?
Posted by ソフト部 at 2008年12月08日 14:24
ka-yuさん
こんばんは★
周りの方々に感謝して有意義なオフにしていきます♪

予防をしっかりしないといけませんね(^^;)
ありがとうございます!!





ソフト部さん
ありがとうございます(^^)v
来シーズンはぜひ観に来てくださいね♪

ん??
移籍はしませんよ(^^;)/
Posted by ♯10 荒川大輔 at 2008年12月08日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。