2008年10月23日

プチ・マイブーム











皆さんこんばんは☆




その昔、何気なく字を書いてると母親に


『止め・跳ね・払い(字、合ってるかなぁ汗)をしっかりしなさい。』としつこく言われてました(^^;)



心の中では『めんどくせぇ〜なぁ〜』と思ってましたが、最近感じてるのは字って性格が出てしまうと言うか、内面が出るような気がして・・・。



実は、最近、少しだけ恥ずかしい思いをしたんですよ(T^T)




と言うわけで、字の上達と集中力を高めるトレーニングも兼ねて、筆ペン買ってきてノートに書きながら遊んでます(^_-)



これが意外と面白いんです♪♪♪







あのぉ〜・・・







くれぐれも遊び&自己満なので、書道経験者の段を持っている方、あまりツッコまないでください(笑)


同じカテゴリー(#10のひとりごと )の記事画像
いつも行列…………(驚)
気持ちぃ〜〜(*^_^*)
スタモニ☆
やっぱり・・・
ねぇねぇねぇ!!!
ねぇねぇ!!
同じカテゴリー(#10のひとりごと )の記事
 感謝 (2009-10-01 19:24)
 ありがとう♪♪♪ (2009-09-23 02:11)
 いち! (2009-09-22 07:46)
 無念。 (2009-09-19 18:59)
 耐えたぁ〜!!!!! (2009-09-18 23:23)
 シルバーウィーク… (2009-09-18 13:32)

Posted by ♯10 荒川大輔 at 22:21│Comments(13)#10のひとりごと 
この記事へのコメント
この文字…荒川さんが書かれたんですかーっ?(・∀・)
キレイな字ですね~

私は最近読書にハマってます★
Posted by ゆうみ at 2008年10月23日 22:25
キレイな字~!!(*´д`*)ハァハァ

( ゚д゚)ハッ! すみません、わたくし、字フェチなのです|д゚)

これだけキレイなのに恥かしい思いを?(・ω・ )モニュ?

でも習字っていいですよね~。
私はヘタクソですが(;´∀`)気が引き締ります^^
しかし筆ペンでこれだけ大きく書けるのですね!
書かれている言葉も素敵ですね~(*´艸`*)
Posted by blues. at 2008年10月23日 22:41
うまっ(゜∀゜)☆★
Posted by びー at 2008年10月23日 23:03
うまっ(゜∀゜)☆★
Posted by びー at 2008年10月23日 23:04
荒川さん、こんばんは☆

『習字』の字。
“はね、止め、はらい”三拍子揃った、素晴らしい字だと思いますよ!

これからも趣味の習字、楽しみながら続けてくださいねd(^-^)

でも嫌になったら、いつでも辞めていいですよ~(笑)♪

PS
荒川さーん(涙)
昨日の朝、トモさんと2人。
駐車場から球場に歩いて来る時、「おはようございます」と挨拶したのが私ですよ~。
球場で安本さんと一緒にいた女性です。
あの日、唯一の女性だったんで気づいてくれてるのかと思っていたのに…(汗)
ちなみに次回は、火~木曜日に球場に行きますよ。
その間に存在だけでも、覚えてくださいね♪
荒川さんの記憶に残る日を待っています(笑)!
Posted by JUN at 2008年10月23日 23:25
こんばんわっ☆

スゴク上手ですよ!
段持ちのラピスが言うんですから間違いなし(^ ^)!
(といっても中学までしか通ってませんし一度変なクセがつくとなかなか戻らないもんで
今じゃとても見せられないですけどね(^ ^;))
今になって思うんですが字ってスゴク大事ですよ。
文字通りお母サマに『感謝』ですね。
筆って心静めるのにもイイし自然と背筋がピシッてなりますよね。
時々でも続けていかれたらイイんじゃないですかね。
ところで・・・
最近あった恥ずかしい思いっていうのが気になりますが・・・(^ ^;)
Posted by ラピス at 2008年10月24日 00:00
だいちゃん、字うまーーーい!!

そう言えば、筆を持つ機会ってそうそうないよね…
結婚式のご祝儀袋書くときぐらいかな?

高校の習字の授業を思い出して懐かしくなりました☆
Posted by るいねーさん at 2008年10月24日 00:01
ゆうみさん
はい!!
僕が書きました♪
載せた後感じましたが、恥ずかしいです(><)

読書の秋ですねぇ☆




blues.さん
字フェチもあるんですねぇ(^^;)
あからさまに見せると恥ずかしいです(汗)

筆ペン便利です♪
ありがとうございます☆




びーさん
あざ~す♪





JUNさん
ノートに筆ペンで簡単に書いただけなので自信はありません(汗)
ひいて見たら3拍子揃って見えるかもしれませんが、実はごまかしてます(^^;)
気分転換くらいがちょうど良いかなぁ~と思ってます!!

ニット帽か何かをかぶってましたよね??
後で気付きました☆

良く練習を観に来て下さってるファンの方ならお昼過ぎに見かけるし、あれは10時くらいだったかな!?あの時間には今まで誰か居た記憶が無かったので僕の考え違いですぐ気付きませんでした。

ごめんなさいm(_ _)m






ラピスさん
やったぁ~~♪
段持ってる方が言うなら間違いないですね(^^)v
うるさく言ってくれた母親に感謝です♪

ん~~。
恥ずかしいから言えないです(><)





るいねーさん
ありがとうございます(^^)v
そうなんです!!
筆を持つ機会無いんですよ★
良い機会かなぁ~と思って気分転換に始めました♪
Posted by ♯10 荒川大輔 at 2008年10月24日 18:08
おぉ
荒川さんうまいですね☆⌒(*^▽゚)v
ちなみにアタシ書道三段です
お母さんによく怒られながら練習してました
でも今はかなり感謝してます
たまに書くと楽しいですよねヾ(≧∇≦)〃
久しぶりに書きたくなってきた
Posted by まーゅ at 2008年10月24日 19:47
上手だから恥ずかしがることなぁいですよっ●^□^●
そういえば!!荒川さんは何か本を読んだりしないんですかぁーっ??(・∀・)
Posted by ゆうみ at 2008年10月24日 19:47
荒川さん、こんばんは☆
今日も1日、お疲れさまです。
そしていつもコメント欄へ返信頂き、どうもありがとうございます。

書道の心構え(?)そんな感じでイイと思いますよ(o~-')b
気分転換って、考え方すきです。

それから、あの日ニット帽をかぶっていたのが私です。
実は前日正午すぎに球場に行ってみたら誰もいなかったので、その日は思い切って午前中から伺ってみました!

だから、考え違いとか後からとか気にしないでくださいね♪
もちろん、お詫びの言葉も不要です。
荒川さんが気づいてくれてただけで、私は十分嬉しいです(*^^*)

どうぞこれからも、よろしくお願いします♪
Posted by JUN at 2008年10月24日 20:42
荒川大輔何段とお呼びしましょうか??すばらしいうますぎるとしかいいようがない。しかしこれでひとつアイデアがでましたね☆これから筆ペンで一言のせるのもありかもですね。よし誰か結婚式とかあるときの祝儀袋かいてもらおう☆
Posted by ゴリ→アッキー福岡 at 2008年10月25日 19:02
まーゅさん
さ・さ・3段ですか!?(驚)
恐れ入ります(^^;)

久し振りに書いてみてはいかがですか??





ゆうみさん
読みますよ♪

最近は
『99のなみだ』
『名言セラピー』です(^^)v






JUNさん
やはりそうでしたか!!
ありがとうございます☆





ゴリ→アッキー福岡さん
何段と呼んでくれますか(笑)
書いてみたら意外と書けるもんです(^^)
引き出し増えました♪
Posted by ♯10 荒川大輔 at 2008年10月28日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。