2008年11月18日

足跡16

20ー0。








これが初戦の結果だったと思います。




夏の大会初戦、ラッキーな事に2番・ファーストでスタメンに選ばれとてもラッキーでした♪







実は、この試合でもう一つラッキーな事がありました!!


















公式戦、初ホームランのおまけ付き(*^_^*)







しかも、1番バッターから6番バッターまで1試合でホームラン6本(^^;)










余談ですが・・・






最後に打ったの僕なんです(*_*)v







高校時代、狙ってホームランを打ったのは最初で最後です。




この試合、柳川高校の打線が爆発してゴールドゲーム濃厚な試合展開でした。





試合途中、ふとスコアブックを見ると2番バッターを抜かして1番バッターから6番バッターまで、赤いペンでホームランマークが記されてあるのに気がつきました!!




しかも、スコアブックを見てすぐ最後の打席になるような感じがあったので、相手のピッチャーと右中間スタンドをジーッと見て集中して自分の打席が来るのを待ってた記憶があります。







カーブを一塁側に引っ掛け、ファールを打った次の球。








真ん中〜少しインコース寄りのストレートでした。













カキ〜〜〜ン!!













力みも無く、気持ち良くバットのヘッドが抜けました♪









走りながら打球を目で追い、右中間の芝生席に入るのが感覚で分かりました♪












高校時代、ホームラン通算・3本の男。。。





打球がフェンスを越える前に『感覚で分かる』っちゃ〜、どんだけ生意気なんですかねぇ(・・;)








夏の大会初戦、まだ予選にもかかわらず次の日のスポーツ新聞に大きな記事で載ってたのは、とても嬉しくてチームメイトとかじり付いて見ました☆







そこはお調子者の高校生・・・












この数日後、とんでもないことが待っているとは思ってもみませんでしたぁ(-_-;)















つづく。


同じカテゴリー(足跡)の記事画像
足跡19
足跡18
足跡14
同じカテゴリー(足跡)の記事
 いっちゃいますか!! (2009-08-23 13:51)
 足跡21 (2009-04-16 23:28)
 足跡20 (2009-04-16 00:25)
 足跡19 (2009-02-22 19:35)
 足跡18 (2009-01-25 16:34)
 足跡17 (2009-01-19 20:29)

Posted by ♯10 荒川大輔 at 23:57│Comments(7)足跡
この記事へのコメント
うわ~~~!!!
めちゃめちゃ気になります!!(>艸<*)
ホームラン…打ったら気持ちいいんでしょうね~ヽ(´▽`)/
そういえば!!
この前ちゃんとトイレ掃除しましたょ★笑
Posted by ゆうみ at 2008年11月19日 07:45
ね・ら・い・う・ち~♪ですね(笑)

でも、ちょっとピッチャーかわいそう…(-o-;)
福岡は強豪校が多いですけど、柳川も有名校ですもんね☆☆☆
初戦で新聞の扱いが大きいのも注目度の高さがわかりますね!

さぁ、次に何が起こるのか気になりますねぇ…(゜∇゜)
Posted by ☆ミドリ☆ at 2008年11月19日 14:24
荒川選手、こんばんは♪
おお!まだ100%な状態でなかったのですよね?
しかも慣れないポジションで守備をしつつ、ホームランとは☆
リハビリも苦しかった事でしょうしよかったですね〜(TωT)
あ、そういえば延命球場でRWの試合、ありましたね(*´艸`*)

今日はかなり寒かったですね〜(>_<)
皆さん練習大変だったのではないかと。
お体に気をつけて頑張って下さいね(・∀・)ノシ
Posted by blues. at 2008年11月19日 20:52
ゆうみさん
いつもありがとうございます(^^)v
掃除したら気持ちがスッキリしますよね♪





ミドリさん
ねらいうち!!
懐かしいです♪

今思うと打ち過ぎました(^^;)
でも、野球は最後のアウトをとるまで何があるか分かりませんし、1回負けたら終わりなので・・・。





blues.さん
そうなんですよ!!
10年振りに延命球場で試合しました♪
もう大牟田では試合しないだろうと思っていたので、不思議な感じでした(^^;)

今日の前原は霙まじりでとても寒かったです(><)
お気遣いありがとうございます☆
Posted by ♯10 荒川大輔 at 2008年11月19日 22:58
高校通算3本すか〜いいやないですか。俺なんかどうするんすか〜生涯通算盗塁1個っすよ。打点、ホームランは0です☆しかもそれは公式記録に残らない練習試合で盗塁のサイン出て走ったけど相手が投げそびれただけ。公式戦は一回だけ代打で出たけどバントのサインで失敗。これが最初で最後の公式戦でした☆来シーズンはホームラン3本以上打ってください☆
Posted by ゴリ→アッキー福岡 at 2008年11月19日 23:29
夏の大会に間に合っただけではなくスタメン
しかも狙ってホームラン☆ラッキーだけでこの結果はないです(`・・´)

努力を含め『実力』だと思いますっ


今年は荒川サンのHRを一度観ましたょ狙い撃ちHRではなかったかも。。。w
Posted by MK at 2008年11月20日 01:13
ゴリ→アッキー福岡さん
どう言ったら良いんでしょうか(^^;)
残念でしたね。。。

来シーズンは3本以上打っちゃいます♪







MKさん
本当に運が良かったんです(^^;)/
ありがとうございます☆

おぉ~~かなりレアですよ♪
間違いなく狙い打ちではないです★
Posted by ♯10 荒川大輔 at 2008年11月22日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。