2008年11月15日

足跡15

(ファースト守れるか??)





僕は小学校3年生から野球を始めたのですが、最初に守ったのがサード。


それからショート・ピッチャーを守るようになりました。



中学から硬式野球チームで野球をやりましたがここではショート1本。



高校もショートで入り、2年時はサード、新チームになってからはセカンド。





ファーストは全く縁がありませんでした。








しかも、最後の夏の大会が始まる数日前に守ったことのないファーストを守れるか、めちゃくちゃ不安でした(・・;)



内野はひと通り守ったことがあるとは言え、経験無いポジションを守ることが果たして出来るのか!?


それでいて、甲子園を目指す最後の夏の夏の大会となるとプレッシャーは相当なものです。









しかし・・・















当の本人は・・・














荒川
『もちろん出来ます♪』











心の中では、あの怪我を乗り越えてきてのチャンスなんだから。と、前向きと言うか好奇心でいっぱいでした☆





とは言うものの、今までやったことのない動きなので、守らされてるように見られてたのかもしれません(笑)





外野を守ってた同級生にファーストミットを借りて、この日から、なんちゃってファースト荒川が動き出しました(^^;)v














福岡大会予選・第一試合




僕らはシードと言うことで事実上2回戦からになりました!!






大牟田延命球場での玄海!?玄洋高校との試合。(対戦相手の名前忘れてすみません。。。)






スタメン発表!!











2番・ファースト・荒川。










つづく。


同じカテゴリー(足跡)の記事画像
足跡19
足跡18
足跡14
同じカテゴリー(足跡)の記事
 いっちゃいますか!! (2009-08-23 13:51)
 足跡21 (2009-04-16 23:28)
 足跡20 (2009-04-16 00:25)
 足跡19 (2009-02-22 19:35)
 足跡18 (2009-01-25 16:34)
 足跡17 (2009-01-19 20:29)

Posted by ♯10 荒川大輔 at 17:15│Comments(5)足跡
この記事へのコメント
またまた気になる終わり方ですね~(>艸<*)
好奇心は大切です★☆笑
次を楽しみにしてます(^^)
そういえばだいぶ前に言ってた自衛隊…
マグレで受かりました★
だから来年(来シーズン)は私の休みと荒川さん達の試合が重なれば絶対に見に行きますネ★
Posted by ゆうみ at 2008年11月15日 20:38
来季の試合で1回裏ピッチャー、2回裏キャッチャー、3回裏ファースト.......9回裏ライト.....1試合で全ポジション制覇。

アイランドリーグの記録に名を残しましょう。むかし(35年以上前に)、プロ野球の選手(西鉄か太平洋クラブ)で全ポジション守った選手がいたような気がします。

がんばれ荒川大輔選手!期待しています。
Posted by ヒロ at 2008年11月15日 20:56
鳥肌が立ってきました。
ワクワクしてきますねo(^-^)o



昔昔の事も思い出しました!

ソフトボールで、初めてファーストに就かされ、初めて手にするミットでいきなり初球を捕球した時、ボールと一緒に、手首から先もミットごと持ってかれたような不思議な感覚だった事を覚えています
Posted by 媛だるま at 2008年11月15日 22:49
こんばんわっ☆

『出来ます!!』って答えると思ってましたぁ(^ ^)/
監督sanもソノ答えが返ってくると思っていたのかもしれませんね。
2番スタメン・・・スゴーーーイ☆☆
Posted by ラピス at 2008年11月15日 23:42
ゆうみさん
楽しみにしてくれてありがとうございます♪

お~~~~~~~~~!!
おめでとうございま~す(^^)/

まぐれじゃないです。
必然です☆

今からがスタートなので、一生懸命やってください!!
そして、ぜひ試合を観に来てください(^^)v





ヒロさん
それは面白いですね♪
でも・・・

試合に勝つことが前提ならば不可能です(><)

チャンスがあればやってみたいですが(^^;)

ありがとうございます☆






媛だるまさん
やはり、飛んできましたか!!
その感覚分かるような気がします(^^;)

ワクワクしてください♪






ラピスさん
ピッチャーをやれ!!って訳じゃなかったので即答したのを覚えています☆

スタメン・・・

ラッキーでした(^^)v
Posted by ♯10 荒川大輔 at 2008年11月16日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。