2008年08月25日

足跡・その7

怪我を負わせた友達の家を後にし、グランドに戻ってきました。


戻ってくるといつもと変わらず練習をしてるみんなが心配そうにこっちを見てるのが痛いほど分かりました(汗)



監督室に入り事情をひと通り報告。
当時野球部は怪我をしても手伝いなどで練習に参加しなければなりませんでした。


しかし、松葉杖2本・右手もギブスの人間が手伝えるはずもなく、僕の性格を分かってる監督から学校が終わり次第寮に帰りなさい!と言う温かい言葉を頂いたのでしばらくの間そうさせて頂く事に決まりました。




今まで、週刊マガジンや週刊ジャンプしか読んだことのない若者でしたが、母親の気遣いで今まで読んだ事の無い本を何冊か購入して寮に帰りました。



購入したものの・・・。




17歳の若者は買ってすぐ読む余裕など無く、買ったばかりの本は何日間か袋に入ったままでした。





部活が盛んな高校なので、授業が終わってすぐの寮にはいつもの体育会系特有の熱気ムンムンの光景は一切無く、人の熱気もない静かな廊下はひんやりとした何とも言い難い、寂しい感じだったのを鮮明に覚えてます。。。





部屋で、この数日間、目まぐるしく起こった出来事をゆっくりと考える時間が無かったので、自分が負った怪我、自分が起こした行動を振り返り、ふとあることを思い出しました。


病院の検査で出た左膝の『全治6ヵ月』と言う現実。




この時すでに1月の事だったので、最後の夏が始まるのが7月。




一般的に怪我をしたスポーツ選手は、1日休めば取り戻すまでに3日は掛かると言われていたので・・・。







その時の自分の心境は絶望的以外考えられませんでした。







つづく。









P.S
中日ドラゴンズとの交流戦に運良く今回も選んで頂きましたので、大好きな新幹線でこれから行ってきま〜す(^-^)v


ていうか、もう(福山通過)乗ってます(^^;)/


同じカテゴリー(足跡)の記事画像
足跡19
足跡18
足跡14
同じカテゴリー(足跡)の記事
 いっちゃいますか!! (2009-08-23 13:51)
 足跡21 (2009-04-16 23:28)
 足跡20 (2009-04-16 00:25)
 足跡19 (2009-02-22 19:35)
 足跡18 (2009-01-25 16:34)
 足跡17 (2009-01-19 20:29)

Posted by ♯10 荒川大輔 at 15:40│Comments(18)足跡
この記事へのコメント
つづく…がじれったい


新幹線にタダで乗れる方法知ってますか

間違えて乗ったら、次の駅まで行って帰って来るのはタダです

こだまでないと、止まらないところに行く時に、光に乗ったら、かなり遠くまでタダで往復できました

田舎もんのおばちゃんの恥だったんですけどね

中日戦、いいメンバーですね(私にとっては…)
楽しんで来て下さい
Posted by 媛だるま at 2008年08月25日 16:47
媛だるまさん
絵文字って使えるんですね(^^;)

タダ乗りを含め知りませんでした(汗)


リーグを代表するお馴染みの選手も居ますが、僕にとってはいつも良いメンバーだと思ってます(笑)


はい!!
しっかり楽しませて頂きます♪(^-^)♪
Posted by D.Arakawa at 2008年08月25日 17:14
おひさです。
足跡たのしませていただいてます。
けがしてから大変でしたね。全治6か月とは。おまけに膝だから普通だったら野球をあきらめるセオリーになるのですが。

明日、暑くなりますが、歴史のあるナゴヤ球場で野球を楽しんでくださいね。滅多にない機会なので(*^_^*)
Posted by ねぼ at 2008年08月25日 18:07
かなりイイタイミングで『つづく』になりますね↑!!☆(TV見入ってたらCM入る感じ)
続き、楽しみにしています♪♪♪
絵文字…できるんですね
Posted by りんご at 2008年08月25日 19:24
荒川さん、こんばんは☆

名古屋へ移動中の新幹線の車窓から。
ブログの更新、ありがとうございます!

窓の外に見える山々には、キレイな地層が見えますか?
前にタモリさんが
「新幹線に乗った時にはコレを見るのが楽しみ♪」
と話していたので言ってみました(^^;

今日の『足跡』も読みました。
主にケガをしている期間のお話ですねL(・o・)」

私はまず

「全治6ヶ月の診断を受け、現在1月。
そして、最後の夏が始まるのが7月。」

この部分を読んでナゼか、これからスゴイ事が起こりそうな予感がして

「スポーツ選手は1日休めば取り戻すのに3日は掛かる」

の文章から更に確信的に奇跡が起こる予感がしました。

それは驚異的な体の回復だけでなく、気持ちの強さが体を引っ張るというか…
結局上手く言い現せないんですが(・・;)

この後の『つづき』も楽しみにしています♪

それでは今夜は名古屋の美味しい食べ物を食べて、明日からの交流戦も頑張ってくださいねd(^-^)

いつも荒川さんを応援しています!
Posted by JUN at 2008年08月25日 19:51
大好きな新幹線に、乗れていいですね。
私も鉄道が好きです。
新幹線は、滅多にないですからね。
ちなみにN700系ですか?
暑いですけど、おもいっきりプレーください!
Posted by RW魂 at 2008年08月25日 19:52
ねぼさん
おひさしぶりです。
ありがとうございます!!

良い経験になりました☆

ナゴヤ球場初めてなので楽しみです♪
Posted by D.Arakawa at 2008年08月25日 22:00
りんごさん
CM??
そういう発想はありませんでした(^^;)

でも、言われてみれば☆

パソコンでも見れるんですかねぇ!?
Posted by D.Arakawa at 2008年08月25日 22:12
JUNさん
こんばんは☆

どういたしまして♪

緑が青々としたのは観れましたが地層まではちょっと(・・;)

通路側と言うのと、第2帰省ラッシュと言っていいのか分かりませんが、隣の車両から自由席に座れなかった人達が大勢指定席の通路に押し寄せてきてて外があまり観れませんでした(^^;)



凄いことが起こるかどうかは期待しないでください(-_-)zzz


実際に経験したことを書かせて頂きます(笑)



美味しいものを食べさせて頂きました♪


ありがとうございます☆
Posted by D.Arakawa at 2008年08月25日 22:24
RW魂さん
移動手段で大好きなのが新幹線と言いたかっただけです(^^;)

飛行機は待ち時間が長いし、バスは普段乗ってるので・・・。


言葉足らずで申し訳ありませんm(_ _)m


N700系かどうか分かりませんが『のぞみ』でした♪
Posted by D.Arakawa at 2008年08月25日 22:29
荒川選手、お疲れ様です♪
6に。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン で7にしんみりとしてしまいました。
本当に大きなケガだったのですね。どうなるのでしょう・・・?
名古屋への移動、お疲れ様でした!明日からの交流戦、頑張って下さいね☆
それと、絵文字、PCからでもばっちり見ることが出来ますよ^^
Posted by blues. at 2008年08月25日 23:00
おぉ!!絵文字が使える
昨日も勝って、ガッチリ首位ですね(o´∪`o)
昨日はマネージャーしてるチームの試合で結局行けませんでした(涙)

なんか文章の光景が浮かんできて、学園野球ドラマ見てるみたいです☆
もちろんノンフィクションなんですけど(>_<)
…いつも訳のわからんコメントすいません(×ロ×P(汗)
Posted by まーゅ at 2008年08月25日 23:08
blues.さん
こんばんは☆

新幹線は広いので楽でした♪

そうなんですか

ありがとうございます(^-^)v
Posted by D.Arakawa at 2008年08月25日 23:37
まーゅさん
それは仕方ないですね
次回はぜひお越しください


イメージするのは自由です
思いっきり楽しんでくださ〜い
Posted by D.Arakawa at 2008年08月25日 23:41
パソコンでは見れないみたいですね(笑)《絵文字》
Posted by りんご at 2008年08月26日 00:41
おはようございます(^O^)

今日は、交流戦ですね。

いいとこみせて、アピールしてきてくださいね(^^)v




全治6ヵ月か…(T_T)


でも


若い力で、3ヵ月で完治してーー!!


夏に間にあってー!!


甲子園行くよーー!!!


     つづく(笑)
Posted by 花子 at 2008年08月26日 08:22
りんごさん
パソコンでは見れないんですね(^^;)

福岡帰ったら確認してみます(^_-)
Posted by D.Arakawa at 2008年08月26日 16:43
花子さん
こんにちは!!

この先どうなるんでしょうね☆

気長にお待ち下さいm(_ _)m
Posted by D.Arakawa at 2008年08月26日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。