2008年08月21日

足跡・その3

上下関係がめちゃくちゃ厳しい高校1年を過ごしましたが、同級生と歯を食いしばって乗り切りました(^^;)


時には愚痴も言い合い、ストレスを発散しながら月日は流れ、ようやく新チームになり甲子園を目指すために重要な冬のトレーニングに入った時期に、野球人生で一番大きな怪我をしました。

左足・内測測副靭帯部分断裂および損傷。。。

字が合ってるか自信ありませんが、簡単に言えば左膝・内側の靭帯の部分断裂と損傷です。


全治6ヶ月以上で絶望的でした。



トレーニング中に同級生が膝に乗ってきて、内側に折れた状態(>_<)


本当に厳しいトレーニングだったのでお互い注意が散漫だったのですが、その時の気持ちは相手が悪い!!と一方的に相手を恨みました。



顔も見たくなかったし声も聞きたくなかった。



病院に行き、左足全体にギブスをし松葉杖の生活。
寮から学校の敷地内にあるグランドまで歩いて5分だったのが、松葉杖をついて30分。


教室が4階にあってそこまで行くのに更に15分。

過酷でした。
生活も不自由になり最後の夏にも間に合わないと言われ、色々な思いが積もり積もって・・・。


怪我がをして最初の学校だったと思いますが、やっとの思いで教室に辿り着き精神的にやられてた時に同じクラスの仲の良い友達が、冴えない顔をしてた僕を気にしてか笑わそうとして僕の歩き方を目の前で真似しました。



その瞬間・・・





ブチッ!!!!!!!!!!


同じカテゴリー(足跡)の記事画像
足跡19
足跡18
足跡14
同じカテゴリー(足跡)の記事
 いっちゃいますか!! (2009-08-23 13:51)
 足跡21 (2009-04-16 23:28)
 足跡20 (2009-04-16 00:25)
 足跡19 (2009-02-22 19:35)
 足跡18 (2009-01-25 16:34)
 足跡17 (2009-01-19 20:29)

Posted by ♯10 荒川大輔 at 17:18│Comments(7)足跡
この記事へのコメント
足跡の続き、めちぁ楽しみにしてたんですけど。。。

何て言うか。。。あまりにつらい出来事に泣けてきてしまいました(ノ_・。)ウゥ


しかも、えらぃトコで終わってるし(_ _。)
Posted by MK12 at 2008年08月21日 19:10
MK12 さん
こんばんは☆

そういうつもりじゃないのですが(涙)

これまでの経験が今に生かされてると実感出来たので、ある程度、ありのままを表現したいなぁ~と思ったらこういうふうになりました。。。


気を悪くさせたなら申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by 荒川 at 2008年08月21日 19:31
荒川くん、こんばんは☆
今日も練習、お疲れさまです(^∇^)ゞ

『足跡3』の掲載、ありがとうございます。

いよいよ、高校生活のクライマックス、3年生になりましたね。

上下関係の厳しさに耐えてきた荒川くんに、ご褒美の様に甲子園と言う晴れ舞台が待っていた!
…とドラマならなりそうな展開ですが、現実はそう上手くいかないものですね。

ケガも100%自分の不注意なら気持ちのぶつけようもありますが、そうじゃないとしたら誰でも相手を憎く思ってしまうのは自然な現象ではないでしょうか。

しかもまだ高校生やし気持ちも若いし、それは仕方ない事だと思います。

荒川くんのお友達のお話から余談ですが。
この間ワイドショーで、今井メロさん(スノーボード日本代表)のインタビューが流れていました。
彼女もケガをした時、友達にその様子をマネされてへこんだそうです。

冷静に考えれば相手に悪気はないと分かるのですが、自分がいつもの状態ではない時にそういう事をされると正直。
相手の思いまで組み取る余裕、ありませんよね。
(私はいつもそうです(汗))

でも今はそんな時代も否定せず、ありのままに語る荒川くんをカッコいいなと思います。

しかも今は誰のせいにもせずに自分を信じて頑張ってるでしょう?
確実に経験から成長している証ですよ♪

私もそんな荒川くんを見て、勇気や元気をもらっていますo(^-^)o
文章長くなってしまいましたが、今日も『足跡』聞かせてくれてありがとうございます。

これからも荒川くんを応援しています!
もちろん、レッドワーブラーズの事も忘れていませんよ(笑)♪

明日からは久々のホームですね。
日曜日は行けそうなので、楽しみにしていてください(笑)!

では、今夜もごゆっくり☆ミ
またね(・∀・)ノ♪
Posted by JUN at 2008年08月21日 19:33
ごめんなさい(>_<)

私もそんなつもりじゃ。。。
(_ _。)

年々涙腺が緩んでるだけなんですぅ(・_・、)

そぅですね。つらい出来事も語れるようになったということは、今の荒川選手の糧になっているという事ですもんね(゚ーÅ)

足跡の続き、聞かせて下さい。
その10でも20でも(゚-^)-☆
Posted by MK12 at 2008年08月21日 20:15
お疲れ様です♪

大きな怪我。内側側副靭帯・・・まったく私も同じ怪我を大学生の時に経験しました。
普通に練習しているみんながやけにキラキラ輝いていて・・・大丈夫?って本来優しい言葉がすっごい腹立って・・・そんな自分がむっちゃムカついて・・・
ってまた自分のことペラペラ喋っちゃってるし(・・;)すみません。

重要な時期での怪我、焦りやその他諸々が追い打ちかけてしまったんですね(涙)
でもどん底を味わってそこから逃げなかったから今の荒川クンあるんですね!
私は・・・逃げてしまいました(/_;)反省・・・

続編楽しみにしています☆
Posted by ka-yu☆ at 2008年08月21日 21:05
こんばんは。

ソフト女子…頑張ってます\(^O^)/

過去のこととはいえ、息がつまりそうです(T_T)

おもわず、『負けるな、頑張れ!!』
応援したくなります。

いろんなことが起こりますね。
これから先、もう、なにを聞いても驚きませんよ(・・)
やけになって、グレてもいいです(笑)

荒川さんの高校時代に幸あれ(T_T)/~

つづきを早く!!!
Posted by 花子 at 2008年08月21日 21:25
JUNさん
こんばんは☆
まだまだ未熟でした。。。
しかし、きつく苦しい経験を乗り越えられたことは自信になりましたし生かしてこようと強く思えたのも事実です。

時には人のせいにしたくなる事も少なくないですが、そんな時は立ち止まって自分を見つめ直す努力をします


こちらこそ、いつも応援ありがとうございます♪







MK12 さん
そうでしたか(^^;)

はい!!
どれだけ続くか分かりませんが、行くところまで行きます(笑)
よろしくお願いします(^^)V








ka-yu☆さん
それは初耳です☆
その当時、気に掛けてくれてる言葉を貰っても、どうせ口だけだろ!!って感じた事もありました。。。
小さいですよね(汗)

ありがとうございます(^^)/
嬉しいです♪








花子さん
こんばんは☆
見事!金メダル獲りましたね~♪
感動しました(涙)

応援ありがとうございます(笑)
続きは今編集中ですのでもう少しお待ちください(^-^)/
Posted by 荒川 at 2008年08月21日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。