2008年07月17日

『ゆりちかへ』

みなさんこんばんは☆


今日も暑かったですが体調など崩されてませんか??


僕は体調も良く、明日からの愛媛・徳島4連戦が待ち遠しいですヾ(^▽^)ノ










今日は、昨日テレビを観ていて感じたことを書きます。



昔から感動話に弱く、今年に入って、遠征移動中に薦められて見た携帯小説で大号泣しました(T_T)


20代半ばからさらに涙もろくなり、昨日、テレビで紹介されていた『ゆりちかへ ママからの伝言』という感動する実話本で胸をうたれました。



今年の2月にお亡くなりになられました著書のテレニン晃子さんが2006年に無事出産され、娘さんにこれからの人生のアドバイスとして残した本だそうです。



テレビだけの紹介で今日本屋さんに行って探したものの売り切れていて、まだ詳しい内容は分からないのですが是非読んでみたい本です!!



お亡くなりになられたテレニン晃子さんは佐賀県出身で自宅は福岡県小郡市だそうです。



うちのチームはホーム試合で小郡球場を使ってます。


この方の情報を聞いて自分勝手ではありますが親近感が湧きました。



この世に生を受け、五体満足、自分の好きなやるべき事を思う存分やらせて頂いてる事に改めて感謝です☆


『涙』って嬉し涙や悔し涙、切ない涙など色々な涙がありますが、一生懸命流すとスッキリしますよね♪



格好悪いだとか変だと思ってたのは昔の話で(・・;)
たまにはひとりの時にでも涙を流すのは良いんじゃないかと感じてます☆



今日はこの辺でヽ(^^)


同じカテゴリー(#10のひとりごと )の記事画像
いつも行列…………(驚)
気持ちぃ〜〜(*^_^*)
スタモニ☆
やっぱり・・・
ねぇねぇねぇ!!!
ねぇねぇ!!
同じカテゴリー(#10のひとりごと )の記事
 感謝 (2009-10-01 19:24)
 ありがとう♪♪♪ (2009-09-23 02:11)
 いち! (2009-09-22 07:46)
 無念。 (2009-09-19 18:59)
 耐えたぁ〜!!!!! (2009-09-18 23:23)
 シルバーウィーク… (2009-09-18 13:32)

Posted by ♯10 荒川大輔 at 21:15│Comments(8)#10のひとりごと 
この記事へのコメント
昨日のTV見てませんが、荒川選手がおすすめならば読んでみようかな。
今度蔦屋で探してみます。
明日から4連戦ばんばん打って打ちまくってください。たのみます。
Posted by ねぼ at 2008年07月17日 21:22
荒川さん、こんばんは☆
先程は前回のブログのコメント欄にお返事頂き、どうもありがとうございます(U。U) ♪

荒川さん今、調子イイんですね!
ヤッター(^▽^)ノ♪
それ聞いて私も、嬉しいです!

ところで『ゆりちかへママからの伝言』。
残念ながら、私はテレビで見ていないません。
だから今日の荒川さんのブログで初めて知りました。

テレニン晃子さんって、小郡市在住の方なんですね。

そういえば前にテレビでお子さんが小さい内に発病し成長を見守る事が出来ないから、その子が何かに悩んだ時に助けになればとノート(手紙?)を書いてる女性のお話を聞いた事があります。
旦那様は確か、海外の方でした。
もしかしてその方なのかな?

荒川さんが彼女に親近感持つ気持ち、スゴくわかります。
私も小郡市の球場、何度か行った事があるので同じ様に親近感を感じました。

もし本屋さんで見つけたら、手にとってみますね。

涙。

私も荒川さんと同じ年齢ですが、やっぱり同じ年くらいから涙もろくなりました。

特に歌に弱いです。
小泉今日さんの『スイートホーム』、川嶋あいさんの『サウスポー』、大黒摩季さんの『夏は来る』、ゆずの『友達の歌』、スキマスイッチの『ガナラ』で泣きました。

歌詞の主人公の気持ちになったり、歌詞の状況を想像したらもう…涙腺は我慢してくれません(p_;)

荒川さんが移動中に泣いた携帯小説、よかったら教えてくださいね♪

私もいっぱい泣きたいです!

それでは四国まで、張りきって行ってらっしゃい(^∀^)ノ♪

その前に、おやすみなさい(-.-)zzZ
Posted by JUN at 2008年07月17日 22:06
☆こんばんわっ☆
明日から(正確にいうと今日ですね^^;)四国で4連戦ですね。
今日は何時に出発なのかなぁ・・・。朝早いんでしょうね。
移動後、試合というハードさですがチーム1つになって頑張って下さい!!
q(^ ^q)(p^ ^)p
体調もイイというコトなので期待してますよ。

さて『ゆりちかへ ママからの伝言』ですが
以前、どこのTV局か忘れましたがドキュメンタリー番組で放送がありましたよね。
(私の記憶が正しければ)
苦しい闘病生活・・・愛しい娘への想い・・・
そばにいていっぱい教えたいコト、伝えたいコトがあるのにそれが叶わない現実。
すごくせつなかったです。終始、涙でした。。。
ぜひ、読んで欲しい一冊です。
私も好きなコトが出来る、好きなコトをやらせてもらえる環境に感謝してます。
『涙』って決して恥ずかしいモノではありません。
素直な飾らない気持ちを涙というかたちで表現できる。
素敵なコトだと思いますヨ。
Posted by ラピス at 2008年07月18日 02:39
ねぼさん
おはようございます!!
ぜひ読んでみてください(^^)/
打ちまくってきます♪





JUNさん
いつもありがとうございます!!

そうです。
妊娠と同時期にがんを告発されて、娘さんを見守って行くことが出来ないので、メモを残していくっていう本です。
旦那さんは海外の方なので、テレニンさんって言う名字なんです。
本を読んでないので詳しいことは書けませんが・・・。


心に響く歌。。。
歌詞って重要ですよね☆

移動中は泣いてませんが、携帯小説も結構オススメです(^^)
機会があれば教えますよ!!

それでは行ってきま~す(^^)/








ラピスさん
おはようございます♪

ドキュメンタリーで放送あったんですか??
ぜひ読みます!!

素直な飾らない気持ち・・・。
そうですね(^^)
僕も素敵なことだと分かってきました☆

出発は6時30分です!!
行ってきま~す(^O^)/
Posted by 荒川 at 2008年07月18日 06:04
お久しぶりです☆

あたしもかなり涙もろいですねー(◎>□<)
歌もヤバイですがアニメとかもけっこー来ます(涙)


その話は初めて知りました。
私が弟に薦められたのが
『余命1ヶ月の花嫁』
です。
知ってらっしゃるかもしれないですけど(>_<)

ほんとに勇気をもらえるし前向きになります。
生きていればいろんな挫折があるけど、それが生きてるってことですょね!!
もうだめだー!ってなってもあと一歩頑張ろうって思える。
命を懸けて伝えてもらいました。
Posted by まーゆ at 2008年07月18日 18:02
まーゆさん
お久しぶりですヽ(^^)
かなり涙もろいんですね!!
感情移入するの分かりますよ(^-^)

『余命1ヶ月の花嫁』は読んだこと無いけど知ってます(笑)



ほんとに勇気をもらえますよね。


何事も受け入れて前に進むべきだと思います♪
Posted by D.Arakawa at 2008年07月18日 23:02
携帯小説は、恋空がかなりオススメです!今度読んでみて下さい♪♪
Posted by ファン at 2008年07月19日 12:11
ファンさん
本も出てますよね??
今度読んでみますヽ(^^)
Posted by D.Arakawa at 2008年07月19日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。